借金25万で海外逃亡!バックパックで東南アジア一人旅②ベトナム〜シンガポール

こんにちは。ろっくす(@rocknoir_)です。

借金して東南アジアへ一人旅をした話の続きを書きます。

前回はタイ〜カンボジアまで書いています。

借金25万で海外逃亡!バックパックで東南アジア一人旅①タイ〜カンボジア今日も楽しく借金返済!借金ブログ運営のろっくす(@rocknoir_)です。 借金して良かったな〜という思い出はたくさんあって、そ...

【8月8日】ベトナム

プノンペンで一泊して朝にバスでベトナムのホーチミンへ移動。今度は無事に移動できました。
途中の休憩中に野良犬に追いかけられた嫌な思い出はありますが…。

到着して寝床としてエコバックパッカーホステル確保。

f:id:roshgoom:20180826135229j:plain

とりあえずビール飲んで、移動して、ビール飲んで、移動しての繰り返し。

タイ、カンボジア、ベトナムと移動しましたがビールの銘柄が変わったくらいでやってることは変わりません。

東南アジアの国々はビールに氷を入れて飲むのが一般的みたい。
他の国でもグラスには氷が入っていました。

f:id:roshgoom:20180826112330j:plain

そろそろバリ島へ行ってもいいかなと思ったが、シンガポールにも行ってみたくなりネットカフェで翌日出発の航空券を確保。

iPhoneがないのでいちいちネットカフェに行かねばならなくてやっぱ不便。

特に有名な場所へは行かず、夜までビールを飲み続けた1日でした。

f:id:roshgoom:20180826112621j:plain

【8月9日】シンガポールへ移動

シンガポールへ移動するため空港へ向かいましたが、トラブって撃沈します。
トラブルというか僕の無知による失敗です。

ベトナムからシンガポールに移動する片道航空券しか持ってなかったのですが、空港でシンガポールから先の航空券を持っていないと乗せられない。と言われました。

英語ができないのに必死で英語でゴネてみたものの、全く聞き入れてもらえず航空券がパァになってしまいました。

空港を出て街に戻りネットカフェにまた行って、ベトナム→シンガポールとシンガポール→バリ島の航空券を確保しました。

【8月9日~10日】バックパッカーが似合わないシンガポール

チケットのミスによりシンガポールに到着したのは夕方でした。
タイ、カンボジア、ベトナムと比べると相当きれいな街並みで、特に中心部はバックパックスタイルでは入りずらい飲食店ばかり。

寝床はまた安いところにしました。
バックパッカーコージーコーナーとうゲストハウス。

f:id:roshgoom:20180826112306j:plain

歩いているとやたら人が多く何だか騒がしい雰囲気だなと思っていたら、どうやら8月9日はシンガポールの独立記念日のようで街中お祭りムード。

花火が打ち上げられていました。

f:id:roshgoom:20180826112717j:plain

8月10日は遅めにおきた後に街を散策。
リトルインディアというインド系のシンガポール人の居住地域に行きました。

f:id:roshgoom:20180826112759j:plain 道行く人や雑貨を観察して空港まで移動。
ついに憧れのバリ島へ!と思ったら、チェックインする場所に誰もいない。

係員に聞いたらチェックインは終わったと言われる。
また、できない英語でゴネたものの聞き入れてもらえずチェットがパァになりました。

僕が無知すぎたのがいけないのですが、国際線は1時間前に行っても乗れないんですね。

仕方なくまたネットカフェに行ってバリ島へのチケットを取りなおすことに。
せっかく借金したお金がどんどん減っていく…。

しかも、直行便が確保できずスラバヤ経由になってしまいました。

プノンペンから失敗続きの日々ですが、会社員の日々とは違い失敗しても誰にも迷惑がかからず自分で解決すれば万事OK!という状況は良いですね。

スラバヤのジュアンダ国際空港の椅子で一夜を明かして、ついにバリ島へ到着しました。

③バリ島編はこちら

借金25万で海外逃亡!バックパックで東南アジア一人旅③バリ島こんにちは。ろっくす(@rocknoir_)です。 借金して東南アジアへ一人旅をした話の続きを書きます。 前回はベトナム〜シ...
ABOUT ME
ろっくす
ろっくす
奨学金・リボ払い・カードローンの借金地獄と闘うアラサー借金男子。 2019年に任意整理をして、本気の借金返済を開始しました。 任意整理の体験談や借金生活について書いています。 ファイナンシャル・プランナー(FP)3級。全くプラニングできていませんけどねw 任意整理に関する疑問などありましたらTwitterのDMから連絡ください。経験者としてお役に立てることもあるかと思いますので!
闇金に強いおすすめの弁護士・司法書士ランキング

迷ったらここ!闇金に強い弁護士・司法書士事務所3選

アストレックス司法書士事務所
アストレクス司法書士事務所
【当サイト闇金解決実績No.1】
アストレックス司法書士事務所は闇金対応ならまずは相談をおすすめしたい事務所です。
LINE闇金・給料ファクタリング・後払い現金化など新しいタイプの闇金の対応にも積極的で解決実績が豊富です。
無料の電話相談の評判も非常に良いです。
解決実績
対応スピード
アフターフォロー
支払いの柔軟性

詳細ページ無料相談はこちら>>

ウイズユー司法書士事務所
ウイズユー司法書士事務所_闇金対応
【2名の司法書士がスピード対応】

ウイズユー司法書士事務所は闇金に精通した2名の司法書士によるスピード対応に定評があります。

闇金業者への対応歴も長く、様々なタイプの闇金への解決実績があります。

解決実績
対応スピード
アフターフォロー
支払いの柔軟性

詳細ページ無料相談はこちら>>

アルスタ司法書士事務所
アルスタ司法書士事務所_闇金対応
【アフターフォローニ強みあり】

アルスタ司法書士事務所は比較的新しい司法書士事務所ですが、設立当初から闇金対応に力を入れてきました。

手持ちのお金が少ない相談者のために、支払い方法の相談にも柔軟に対応しています。

解決実績
対応スピード
アフターフォロー
支払いの柔軟性

詳細ページ無料相談はこちら>>