借金25万で海外逃亡!バックパックで東南アジア一人旅③バリ島

こんにちは。ろっくす(@rocknoir_)です。

借金して東南アジアへ一人旅をした話の続きを書きます。

前回はベトナム〜シンガポールまで書いています。

借金25万で海外逃亡!バックパックで東南アジア一人旅②ベトナム〜シンガポールこんにちは。ろっくす(@rocknoir_)です。 借金して東南アジアへ一人旅をした話の続きを書きます。 前回はタイ〜カンボジアまで...

最後に今回の旅の目的であったバリ島です。

バリ島 旅の行程

【8月11日】バリ島・クタのビーチでサーフィン

バタバタとタイ〜シンガポールまで移動してきたけれど、バリ島ではゆっくり過ごすことに決めていました。

f:id:roshgoom:20180828223128j:plain

ビーチにいた現地の若者に頼んでサーフィンをレクチャーしてもらいました。
日本円にして1,000円!しかもビンタン付き。

初めてのサーフィンなのでうまく立てない。
「ブラザーもう一度!」と言われ何度も起き上がりチャレンジ。

こんなに夢中になって体を動かしたのは小さいとき以来。

しっかりレクチャーしてもらいクタクタになりましたが、楽しい時間でした。

【8月12日】サヌールでまったり最高な一日

今回訪れたバリ島の場所の中で最も好きだったのがサヌール。

f:id:roshgoom:20180828224003j:plain

時間がゆっくり流れている感じがしました。

ビーチの少し足が水に浸かるあたりをずーっと歩く。

「天使たちのシーン」を聴きながら。

夜はホテルというかコテージみたいなところに宿泊。
1泊4千円くらいでかなり満足できる場所でした。

f:id:roshgoom:20180828224605j:plain

ガゼボ・コテージ・ビーチ・ホテルというところ。ビーチまで繋がっています。
自転車を無料で貸してくれたので近隣も散策も便利。

夜中に静かなプールに入って空を見上げてまったり過ごした時間は最高でした。

f:id:roshgoom:20180828224943j:plain

R.E.M.のNightswimmingを5回くらい聴いてしまった。

【8月13日】歩き回って終わったウブド

f:id:roshgoom:20180828230407j:plain

サヌール からバスでウブドまで行きました。
これまたファイナルファンタジーにありそうな世界だなと。

気の向くままに道を歩いて美術館に行ってビール飲んで過ごした一日。
しかし途中で道に迷いほとんど歩き回って一日が終わりました。笑

【8月14日】一人で泣いたスミニャック

スミニャックも人気のビーチスポットみたいですが、クタとは違って洗練された感じ。サヌールみたいに静かではないし若い人も多いけれど、心を落ち着かせることができる。

パラソル借りてビールを飲み本を読む。ランボーの地獄の季節を読んで昼寝。

今日が今回の旅の最終日。夜に飛行機で日本に帰らなくてはならない。

もっと自由に気ままに過ごしたいという気持ちが強く込み上げてくる。

f:id:roshgoom:20180828232302j:plain

これから日本に帰って来週から新しい仕事が始まる。

新しい仕事は楽しみで期待もあるけれどこの時間がすごく好きだ。

f:id:roshgoom:20180828232652j:plain

もっといろんなことがしたい。

自分のペースで生きていきたい。

f:id:roshgoom:20180828232941j:plain

だんだん日が暮れてくる。帰りたくない。

けれど、こんな弱い自分ではここにいても仕方ない。

自分の強みを持って、頭のいい、楽しい人間になって、借金返して、どこでも稼いでいける人になろう。

f:id:roshgoom:20180828233650j:plain

さようならバリ島。

一人旅をして良かったこと

少し度胸がついた

英語が全く喋れなくても、ちゃんと移動して宿泊してご飯食べられる。

知らない村に放置されてり、iPhoneなくしたり、飛行機乗り損なうといったトラブルがあっても落ち込むことはなかった。

むしろ現状を受け止めてポジティブに転換してくことができました。

夢が広がった

たった2週間弱で自分の知らない場所をたくさん回ることができました。
世界中にまだまだ知らない場所があるのだからそれを経験したい。

成長した自分としてまた訪れるのが楽しみです。

リフレッシュできた

仕事から逃げるような形で決行した東南アジア一人旅。

おかげで4年間の仕事の疲れは吹っ飛んで、これまでの仕事の悩みがずいぶんと些細なものに感じられました。

もし休みなく転職しちゃってたらすぐに潰れていたかもしれません。

最後、海を眺めながら少しモヤっとしてしまったけれど、仕事の悩みとは違った良い悩みでした。

総額1000万円以上の借金をしてきましたが、この一人旅のための25万円は全く後悔していません

ほんの2週間弱の期間でしたが、生涯忘れることはないでしょう。

借金に感謝!です。

今の仕事に疲れたら、借金して旅をして転職して心を切り替えましょう。

任意整理におすすめの弁護士事務所ランキング
名村法律事務所
名村法律事務所
【僕も任意整理を依頼しました!】
借金1,000万円超えで任意整理をしたいという面倒な僕の意向を聞いていただき、真剣に相談に乗っていただけました。
弁護士は2名と大きな事務所ではないですが、スタッフの方の対応もスムーズで安心してお願いできる事務所です。
弁護士費用も最安値クラスです。
弁護士費用
相談時間・オペレーション
対応の良さ
対応の柔軟性

詳細ページ公式ページ

東京ミネルヴァ法律事務所
【任意整理の社数が少ない方におすすめ!】
弁護士費用は相場よりやや高めですが、大手ならではの安定感があります。
無料相談の際にも電話をかけてもらう時間を事前に指定して依頼できたりオペレーションがしっかりしています。
在籍している弁護士も多いのでスケジュール調整も行いやすいと思います。
弁護士費用
相談時間・オペレーション
対応の良さ
対応の柔軟性

詳細ページ公式ページ

東京ロータス法律事務所
岡田法律事務所
【じっくり面談したい方におすすめ!】
通常は2回目からの相談は30分¥5,000程度の費用が発生するところが多いですが、何度でも無料で行えます。
弁護士費用も業界最安値クラスです。
弁護士費用
相談時間・オペレーション
対応の良さ
対応の柔軟性

詳細ページ公式ページ