その他

借金あってもクレカでプチ社食!オフィスおかん体験。

僕はたぶん、けっこう「食」にこだわる人です。

毎日経験する食べるということを良い経験にしていきたいので、ただ空腹を満たすだけの適当な食事は嫌だと思っている。

外食ももちろん好きだが、借金地獄だし毎日ワイン飲むので食費にあまりお金はかけられない。

なので、外食以外は全て自炊だ。

仕事で遅くなり終電で帰っても夜ごはんは自分でつくる。

前菜を用意してつまみながらビールを飲んで料理。出来上がったらワインと一緒に食事を楽しむ。

食後にウイスキーもしくは貴腐ワインを飲んで寝る。

翌朝ちょって酔っぱらって起きても目玉焼きを作ってパンを焼いて食べる。

そして昼ごはん用にカフェ丼を5分くらいで作って用意する。ちなみにお弁当箱はお気に入りのランタス!

このように3食自炊生活は長らく自分のスタンダードとして定着していた。

しかしながら、そんな自炊生活も最近は崩れ始めていた。

借金返済のために副業を増やしたことで時間が減り、夜ごはん以外の自炊をする気力がなくなっていた。
そして、朝ごはんはコンビニで買ったパン。昼ごはんは松屋。といったような、これまでにない生活をここのところ送っていた。

そんなとき、僕はオフィスおかんに出会った。

オフィスおかんとは?

株式会社おかんという会社が提供しているぷち社食サービス。

この会社のミッションは素敵だなと思いました。

「働くヒトのライフスタイルを豊かにする」

言葉としてはシンプルだがとても重要なことだ。

オフィスおかんのサービスは2014年3月に開始し、既に導入企業は1,200社以上。

2018年8月2日は総額7億円の資金調達をしており、更なる拡大が期待できますね。

サービスはオフィスグリコのごはんバージョンといったところでしょうか。

会社に冷蔵庫が置いてあってその中におかずが入っており、その横にはパックに入った米もある。

それらを電子レンジで温めたり、そのまま容器に移して食べるというもの。

うちの会社にあり存在は知っていたが、利用したことはなかった。

今日は台風で外に出たくなかったので試しに買ってみたのです。

初オフィスおかんの感想

1つ100円でわかりやすい

f:id:roshgoom:20180809020918j:image

冷蔵庫をあけるといろいろメニューがありましたがどれも100円(税込)。

値段のことは考えずに純粋に食べたいものを選ぶことに集中できます。

100円にしては満足できる量

f:id:roshgoom:20180809020939j:image

決して量が多いわけではないけれど、コンビニで売っているおかずの値段と量を考えると100円にしては安いなと感じました。

栄養バランスが良いらしい

f:id:roshgoom:20180809015823j:image

どのおかずにも栄養成分・原材料・アレルギーがわかりやすく書いてありました。

アプリで見ると、1日の食事摂取基準に対しての割合として書かれていていました。

アプリに登録して現金なしで購入可能

f:id:roshgoom:20180809020205j:image

冷蔵庫の上に現金を入れるBOXがあるのでそこに入れても買えます。

ただ、100円玉がなくなることってありますよね?

さらに食事前に小銭いじりたくないし、アプリの方がスマートだと感じました。

メニューを選んでカートに入れて即購入!

メニューが絶妙

f:id:roshgoom:20180809020956j:image

肉、魚、副菜、カレー、麻婆豆腐などいろいろあります。

今日食べたのは「あじの南蛮漬け」「牛蒡とひじきのサラダ」「鶏と卵のすっぱ煮」。

すっぱ煮を食べたのはいつぶりだろうか?懐かしくなりました。

新メニューもどんどん納品されるみたいなので、しばらくオフィスおかんを利用してみます。

【追記】
シチューにハンバーグを追加!

オフィスおかんは仕事の良い息抜きになります。

f:id:roshgoom:20181016001902j:image
任意整理におすすめの弁護士事務所ランキング
名村法律事務所
名村法律事務所
【僕も任意整理を依頼しました!】
借金1,000万円超えで任意整理をしたいという面倒な僕の意向を聞いていただき、真剣に相談に乗っていただけました。
弁護士は2名と大きな事務所ではないですが、スタッフの方の対応もスムーズで安心してお願いできる事務所です。
弁護士費用も最安値クラスです。
弁護士費用
相談時間・オペレーション
対応の良さ
対応の柔軟性

詳細ページ公式ページ

東京ミネルヴァ法律事務所
【任意整理の社数が少ない方におすすめ!】
弁護士費用は相場よりやや高めですが、大手ならではの安定感があります。
無料相談の際にも電話をかけてもらう時間を事前に指定して依頼できたりオペレーションがしっかりしています。
在籍している弁護士も多いのでスケジュール調整も行いやすいと思います。
弁護士費用
相談時間・オペレーション
対応の良さ
対応の柔軟性

詳細ページ公式ページ

東京ロータス法律事務所
岡田法律事務所
【じっくり面談したい方におすすめ!】
通常は2回目からの相談は30分¥5,000程度の費用が発生するところが多いですが、何度でも無料で行えます。
弁護士費用も業界最安値クラスです。
弁護士費用
相談時間・オペレーション
対応の良さ
対応の柔軟性

詳細ページ公式ページ