その他

メドックマラソン対策!ワイン飲みながら10km走れるか!?

9月8日のメドックマラソンに向けて絶賛準備中です!

メドックマラソンとは?については以下の記事に書きました。

ワイン飲みながら走る!?2018年メドックマラソンに参加します!「人生でやりたい100のリスト」にも入れている項目、 メドックマラソン完走するに来月チャレンジします。 ワインラバーにとっては憧れの...

メドックマラソンには、42.195kmのコースの中でワインを飲めるポイントが20ヶ所以上もあります。

全部のポイントでワインを飲むのかは走ってみないと分からないのですが、飲酒状態で走ったことがないので練習が必要だ!ということでやってきました。

ワインラン初チャレンジ!

練習メニュー

まずコンディションを合わせます。

メドックマラソンには前夜祭があり遅くまでワインを飲むと思われるので、同じようなコンディションとなるように昨晩ワインをたくさん飲みました。

少し二日酔い気味になりました!バッチリ!

コースは皇居周り。1周5kmなので2周走ります。
ランニングステーションJOGLISからスタート。

f:id:roshgoom:20180811221457j:plain

ワインは持ちやすいパウチ式の赤と白にしました。
容量は187mlでコンパクトなのでポケットに入っちゃいます。

J・P・シェネ イージーパックというワイン。

デザインも素敵ですね!

f:id:roshgoom:20180811221313j:plain

2kmごとにワインタイムを取って30秒くらい歩きながらワインをチャージ!
2km・4km・6km・8km地点の計4回飲むことにします。

ペースは1km6分30秒くらいのゆったりペースで行きます。

練習結果

非常に蒸し暑い状況の中スタート!暑すぎでいつもよりシンドイ。

今日はJOGLISで無料でアクエリアスを配っていたので、ちょいちょい飲みながら走りました。

2km地点で白ワインをチャージ。
冷やしてなかったので温度が残念ですが辛口で良い感じです。

そのままさらに1km走ったあたりでシンドさ倍増。気温が暑すぎるのです。
喉が乾いてアクエリアスを摂取。

気分が悪化…

暑さに加えてアクエリアス×ワインの組み合わせが悪かったんじゃないか。
歩いてコンビニを探して水を購入。

水を飲んで少し気分が回復。4km地点で赤ワインをチャージ。
果実味あって以外と美味しいんじゃない!?

そのままゆったり走り皇居1周で終了。

前半で軽く体調が悪化したのと暑すぎたので2周目は断念。

10km走れませんでしたー!

反省

・ワイン×アクエリアスは危険

・ワイン飲みながら走るときは水もたくさん飲む

・ボルドーと東京は気温が違う

9月のボルドーは最高気温24°C、最低気温13°C。
真夏の東京とは10°C近く差があります。特に今年は暑いですし。

もう少し涼しい日があったら再チャレンジします。

やっぱこの時期はジムで走るのが良いですね。

任意整理するならここがおすすめ!
名村法律事務所
名村法律事務所
【僕も任意整理を依頼しました!】
借金1,000万円超えで任意整理をしたいという面倒な僕の意向を聞いていただき、真剣に相談に乗っていただけました。
弁護士は2名と大きな事務所ではないですが、スタッフの方の対応もスムーズで安心してお願いできる事務所です。
弁護士費用も最安値クラスです。
弁護士費用
相談時間・オペレーション
対応の良さ
対応の柔軟性

詳細ページ公式ページ

東京ミネルヴァ法律事務所
【任意整理の社数が少ない方におすすめ!】
弁護士費用は相場よりやや高めですが、大手ならではの安定感があります。
無料相談の際にも電話をかけてもらう時間を事前に指定して依頼できたりオペレーションがしっかりしています。
在籍している弁護士も多いのでスケジュール調整も行いやすいと思います。
弁護士費用
相談時間・オペレーション
対応の良さ
対応の柔軟性

詳細ページ公式ページ

東京ロータス法律事務所
岡田法律事務所
【じっくり面談したい方におすすめ!】
通常は2回目からの相談は30分¥5,000程度の費用が発生するところが多いですが、何度でも無料で行えます。
弁護士費用も業界最安値クラスです。
弁護士費用
相談時間・オペレーション
対応の良さ
対応の柔軟性

詳細ページ公式ページ