バラ色の借金生活

【返済報告】レイク23,000円

返済した!レイクATMから返済。

23,000円入金して、返済できたのは8,498円。利息充当額が14,502円。悲しい。。あと、882,662円だ。

レイクにはいくつかの返済方法がある。
WEB返済・レイクATM・自動引落し・提携ATM・銀行振込みの5パター

この中でも銀行振込みは手数料がかかるのでおすすめできない。

また、自動引落しでなければ毎月設定した返済日当日でなくても、14日前以降であれば当月分として返済ができる。

僕は返済日が毎月23日が返済日なので、10日〜23日の間に返済することになる。

返済方法はWEB返済、レイクATM、提携ATMのいずれかが良いと思うが、僕は基本的にレイクATMに行って返済している。

WEB返済やコンビニに行き提携ATMから返済するのが楽だと思うが、その返済方法は好きになれない。

少し気恥ずかしい気持ちになり、周りを気にしながらレイクのATMコーナーに入っていく感覚を味わうようにしている。

たまにATM内で人とすれ違うが、そんなときはちらっと顔を見る。

この同志は何が理由で借金をしたのだろうかと考えたりしてみる。

今日は高田馬場で返済。

f:id:roshgoom:20180716181915j:image

↑入口

高田馬場には2つレイクの店舗があるが、高田馬場(自動契約コーナー)に行った。

住所:東京都新宿区高田馬場3丁目2-5 フレンドビル4F

建物の4階にある。同じフロアに不動産屋があるので気まずさはない。
中に入るとATM1台と自動契約機が2台ある。

駅からも近くておすすめ。

»ランキングはこちら(まだまだです)

任意整理におすすめの弁護士事務所ランキング
名村法律事務所
名村法律事務所
【僕も任意整理を依頼しました!】
借金1,000万円超えで任意整理をしたいという面倒な僕の意向を聞いていただき、真剣に相談に乗っていただけました。
弁護士は2名と大きな事務所ではないですが、スタッフの方の対応もスムーズで安心してお願いできる事務所です。
弁護士費用も最安値クラスです。
弁護士費用
相談時間・オペレーション
対応の良さ
対応の柔軟性

詳細ページ公式ページ

東京ミネルヴァ法律事務所
【任意整理の社数が少ない方におすすめ!】
弁護士費用は相場よりやや高めですが、大手ならではの安定感があります。
無料相談の際にも電話をかけてもらう時間を事前に指定して依頼できたりオペレーションがしっかりしています。
在籍している弁護士も多いのでスケジュール調整も行いやすいと思います。
弁護士費用
相談時間・オペレーション
対応の良さ
対応の柔軟性

詳細ページ公式ページ

東京ロータス法律事務所
岡田法律事務所
【じっくり面談したい方におすすめ!】
通常は2回目からの相談は30分¥5,000程度の費用が発生するところが多いですが、何度でも無料で行えます。
弁護士費用も業界最安値クラスです。
弁護士費用
相談時間・オペレーション
対応の良さ
対応の柔軟性

詳細ページ公式ページ